« 新美南吉 作 『てぶくろを買いに』 声:中村知子 | トップページ | 新美南吉 作 『かにのしょうばい』 声:野引香里 »

2006年10月 5日 (木)

グリム兄弟 作 『星の銀貨』 楠山正雄 訳  声:中村知子

星の銀貨身寄りのない、住む部屋もない、
でも、心の素直な、神様を信じることの厚い小さな女の子。
恵んでもらったひとかけらのパンだけを持って野原へやってきます。
そこに自分よりもっとまずしい人々が現れ
女の子は自分の身を省みずどんどん施しをしていきますが・・・。

小編ながらも心温まる教訓あふれるグリム兄弟の名作です。

右クリックで「対象をファイルに保存」を選択ふぁんた時間

※ファイルをダウンロードする際には、右クリックで「対象をファイル
に保存」を選んでください。

中村知子の朗読でお楽しみください。(プロフィール)

中村知子

★テキストは、青空文庫に拠っています。
入力、校正、制作にあたられたボランティアのみなさんのご尽力によ り
ごらんいただくことができます。青空文庫のテキストはこちらです。

|

« 新美南吉 作 『てぶくろを買いに』 声:中村知子 | トップページ | 新美南吉 作 『かにのしょうばい』 声:野引香里 »

コメント

iTunes、登録しましたよ!

投稿: | 2006年10月12日 (木) 00時16分

内容はいいと思った。音楽入れてるのってほかにないし。朗読してる人の声、かあいい。

投稿: | 2006年10月11日 (水) 23時40分

星の銀貨ってこういうのでしたっけ?なんか、音楽とかがあるとぜんぜん違うんですね。なんかほっとする感じできけました。(わたしはちゃんとダウンロードできましたよ。)

投稿: 星組さん | 2006年10月11日 (水) 23時35分

どこが「絵本」なんですか?
ただの動画配信じゃないですか。

せめて「音声なしバージョン」を用意して、朝日コムの記事に書いてある「親が子供に"読み聞かせる"」っぽい事ができる努力くらいはしましょうよ・・・。

どうしていつもいつもNTTグループの出すサービスは他社の後追い類似サービスなのに先発より内容が劣るのですか?

日本版YouTubeなどと言っているClipLifeも酷いものですね。
もっとサービスセンスと費用対効果の意識を持った人材を社外から入れたほうがいいのではないですか?

投稿: もう少し考えましょうよ・・・ | 2006年10月 9日 (月) 06時40分

星の銀貨ダウンロードしましたが、始まりの部分しかダウンロードできなかった。。この先このサービス利用するの不安。。

投稿: どうした? | 2006年10月 8日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190136/11995293

この記事へのトラックバック一覧です: グリム兄弟 作 『星の銀貨』 楠山正雄 訳  声:中村知子:

« 新美南吉 作 『てぶくろを買いに』 声:中村知子 | トップページ | 新美南吉 作 『かにのしょうばい』 声:野引香里 »