« 新美南吉 作 『ひとつの火』 声:大島由莉子 | トップページ | 新美南吉 作 『去年の木』 声:野引香里 »

2006年10月23日 (月)

新美南吉 作 『でんでんむしのかなしみ』 声:中村知子

でんでんむしのかなしみある日、でんでんむしは大変なことに気がつきます。
「わたしは今までうっかりしていたけれど、
 わたしの背中の殻の中には
 悲しみがいっぱい詰まっているではないか」・・。

生きていると不安やつらいことにおしつぶされそうになります。
どうして自分だけがこんなにつらいんだろう?とおもいがちです。
でも、悩んでいるのは実は自分ひとりではないのです!
いろいろな気づきをもたらしてくれる
心にしみる新美南吉の名作です。

右クリックで「対象をファイルに保存」を選択ふぁんた時間

※ファイルをダウンロードする際には、右クリックで「対象をファイル
に保存」を選んでください。

中村知子の朗読でお楽しみください。(プロフィール)

中村知子

★テキストは、青空文庫に拠っています。
入力、校正、制作にあたられたボランティアのみなさんのご尽力によ り
ごらんいただくことができます。青空文庫のテキストはこちらです。

|

« 新美南吉 作 『ひとつの火』 声:大島由莉子 | トップページ | 新美南吉 作 『去年の木』 声:野引香里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190136/12388992

この記事へのトラックバック一覧です: 新美南吉 作 『でんでんむしのかなしみ』 声:中村知子:

« 新美南吉 作 『ひとつの火』 声:大島由莉子 | トップページ | 新美南吉 作 『去年の木』 声:野引香里 »