« 『税務署長の冒険(後編)』 作:宮沢賢治 朗読:三戸崇史 | トップページ | 『ジャックと豆の木』 訳:楠山正雄 朗読:恒松あゆみ »

2008年7月24日 (木)

『眠る森のお姫さま』 作:シャルル・ペロー 訳:楠山正雄 朗読:中村知子

なかなか子どもが授からず悩んでいた王様とお妃に
ようやくお姫様が生まれました。
盛大な洗礼式のために国中の妖女が招かれ、
お祝いにあずかることになりました。
しかし、亡くなったと考えられていたため
独りだけ招かれなかった年老いた妖女が
これを恨みに思い、お姫さまに、
糸車の紡錘に刺されて死ぬという呪いを
かけてしまいます!
王様は、呪いを避けるため、
国中の紡錘を捨てさせる厳しいお触れを出すのでしたが・・・

「眠る森の美女」のタイトルでよく知られている
シャルル・ペローの名作童話です。

右クリックで「対象をファイルに保存」を選択ふぁんた時間

※ファイルをダウンロードする際には、右クリックで「対象をファイル
に保存」を選んでください。

中村知子の朗読でお楽しみください。(プロフィール)

中村知子

★テキストは、青空文庫に拠っています。
入力、校正、制作にあたられたボランティアのみなさんのご尽力によ り
ごらんいただくことができます。青空文庫のテキストはこちらです。

|

« 『税務署長の冒険(後編)』 作:宮沢賢治 朗読:三戸崇史 | トップページ | 『ジャックと豆の木』 訳:楠山正雄 朗読:恒松あゆみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190136/41955574

この記事へのトラックバック一覧です: 『眠る森のお姫さま』 作:シャルル・ペロー 訳:楠山正雄 朗読:中村知子:

« 『税務署長の冒険(後編)』 作:宮沢賢治 朗読:三戸崇史 | トップページ | 『ジャックと豆の木』 訳:楠山正雄 朗読:恒松あゆみ »